2012年01月15日

1月15日。


ず〜っと、ず〜っと サボっていました・・・。たらーっ(汗)

明けましておめでとうございます。
今年もこんな状態ですが、宜しくお願いします〜 Hello

そして・・・ブログ、 お引越しをすることにしました。

http://ameblo.jp/fck3d-ks/

今後ともよろしくお願いします <(_ _)>

DSCF1855.JPG








ニックネーム りんりん at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

クリスマス寒波?


明日からの我が町、天気予報(寒波予報?)・・・

DSCF1890.JPG

お見事!! 毎日雪マーク。
本当に来るかな?クリスマス寒波。

雪がふるようになってから、通勤がバイクから歩きになりました。
今年はまだそんなに雪が多くないから歩きやすかったけど、
明日からいやだなぁ・・・顔(え〜ん)

でも、降ってくれないと、スノボーが出来ないよ・・・
スノボのために 寒波、期待してます。
スキー場も明日からの雪に期待していることでしょ〜(笑)

昨日、リフトのシーズン券(乗り放題券)を作って来たので
ゲレンデ見に行ってきましたー!
DSCF1883.JPG

DSCF1886.JPG

足元の雪。(パウダーです!)
DSCF1884.JPG

でも、お山は・・・
DSCF1885.JPG

まだまだ 土が見えています・・・。(T_T)

雪はあまりないけど、気温は低かったので
車が 鼻水垂らしてるみたいにいつも 『つらら』が付いてます。(笑)
DSCF1889.JPG


家の中では
敷き布団の間で暖をとる犬達・・・。
車に比べ、ぬくぬくです〜黒ハート

DSCF1877.JPG

よ〜く見たら、

『くろん・・ゴムに引っかかってるよ〜〜!!!!』 しかも、爆睡。顔(笑)

DSCF1878.JPG

おまけに、寝返りで完全に挟まったっ♪

DSCF1879.JPG

おもしろ〜いっっ♪♪
くろんのおかげで心も温まったよ!
ニックネーム りんりん at 16:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

かなめのシャンプ〜 (後半)

この前の続きですが・・・

嫌がるかなめをとっ捕まえて? いざ!!
お風呂場へ。

DSCF1811.JPG

まだ、抵抗してるよ・・・。(-_-;)

気休めだけど、ほら!眺めがいいね〜〜♪
DSCF1813.JPG

DSCF1814.JPG

(ブランシェさんは高台にあるので、ココは本当に眺めのいい場所なんです〜)

DSCF1815.JPGDSCF1816.JPG

な〜んて 景色を親子で堪能〜 いい気分(温泉)かわいい

では、気づかれないようにそろそろ本題へ・・・
DSCF1821.JPG

 目的に気が付いた? (笑)

DSCF1820.JPG

DSCF1822.JPG

うわぁーー!!! お母さんの事、脅してるの?(涙)
ほんと、ご近所に聞こえるぐらい大きな声で、吠えまくり・・・。
マジで吠えるのやめてよ・・・
ほんと、そう思われちゃうでしょ? ・・・もう・・・・。



この後、洗われたところは撮影不可能だったので、お写真は
ありません。
また本人もヌード写真の掲載はやめてほしいとの事だったので。(爆)


DSCF1823.JPG

湯上り後のかなめちゃん。

DSCF1824.JPG

はい。お疲れ様でした!よく頑張ったねー(*^_^*)

DSCF1825.JPG
『じゃ、帰りましゅか・・』 byかなめ

いや、あの、その、実はその次が・・・

???

DSCF1826.JPG

そう・・・ごめんね、かなめ。
でもさ 乾かさないとワンコだって冬は風邪ひくんだよ!
もうちょっとだけ、頑張って♪ 

    〜 そして、30分後 〜

DSCF1828.JPG

見事!(^^)! 乾きましたー

DSCF1829.JPG

はいはい。
帰ろうねっ!
フワフワ&モコモコ、いい香りのかなちゃん。
お母さん自慢のべっぴんさんになりました。
気持ちイイ〜〜〜っっ!(笑) 

お疲れ様でした、かなめちゃん。

次はダックスのお兄ちゃん達をシャンプーだねっ (^_-)-☆

      完



ニックネーム りんりん at 18:42| Comment(4) | 芝犬 かなめちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

かなめのシャンプー (前半)

先月の終わりに かなめのシャンプーをした。

冬毛の交換期に入って毎日、毎日掃除が大変でした・・・
限界に達したので、洗う事を決意!

本当はもっとマメにシャンプーしたいのですが、
かなめは
とにかく水が大っ嫌い!!!犬(泣)
暴れて心臓 バクバクあせあせ(飛び散る汗)
ストレスになるのは可哀想で仕方なく、時々洗います。

シャンプーはいつもご近所の
DSCF1796.JPG

『ペットと泊まれるお宿 ブランシェ』さんで 温泉浴 いい気分(温泉)
贅沢ですねぇ・・・ぴかぴか(新しい)

なのに、かなめったら〜
DSCF1795.JPG

駐車場で、すでにお気づきの様子・・・顔(汗) 

それでも玄関にいる女の子に励まされて
DSCF1798.JPG
(草津温泉、ゆるキャラ=ゆもみちゃん。)

お風呂まであと一息のところで、
DSCF1800.JPG

全然、動かなくなっちゃいました・・・(汗)

でも、ここまで来たからには頑張ってもらわねばっ!!

なんだかんだで、

無事、辿り着きました〜♪
DSCF1803.JPG

お母さんも濡れないようにせっせと ズボンまくり上げ・・・て・・・

 ん?何??  かなちゃん・・。
DSCF1809.JPG

だってぇ〜〜

目どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
DSCF1810.JPG


DSCF1804.JPG


DSCF1808.JPG

DSCF1806.JPG


おいおいたらーっ(汗)
抱っこしてもいいけど、そのままお風呂へ直行ですよ?(笑)

入る前から大騒ぎの かなめでした・・・。 〜後半へ続く〜
ニックネーム りんりん at 15:01| Comment(0) | 芝犬 かなめちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

12月になりました。

残すところあと、1か月になった2011年。

私のお誕生日から始まり(お正月3が日の中です。)、
3月には大震災。そして、今更ながらに炉心溶融でコンクリートまで溶かしたの発表。
色んな意味で不安と改めて安全とは?と、考えさせられました。
その後、普段の生活を取り戻した中で
ソーシャルネットワークを使って、ウン十年ぶりに小学校のお友達に辿り着き・・・
冬毛交換のカナメノシャンプーをやっと終え、
(いや〜〜っっあせあせ(飛び散る汗)毎日毛だらけで大変でした・・・)
近所の釣り吉兄さんがやっと、やっと、天然ブリを釣ってきてくれて、
12月6日に かなめ、9歳のお誕生日を迎えて、
最後にまた、年末の大掃除(かなめのシャンプー)で、今年は終わる予定であります。
色んな事ありました。 
来年はとにかく穏やかに過ごせますように・・・

さて、釣り吉兄さんのブリですが、足しげく海に何年も通って
やっと釣れました〜〜ぴかぴか(新しい) おめでとーーー!!!ビール

DSCF1834.JPG

日本海(新潟)で獲れた『寒ブリ』
かなめも期待のまなざし〜目ぴかぴか(新しい)

DSCF1835.JPG

あまりの大きさに、かんちゃん逃げ腰!(笑)
13キロの見事なブリです。
ちなみにかなめの体重は8キロです。

恐る恐る
・・・ 気合い入れて・・・『えいっexclamation×2』 えいっって?

 

DSCF1836.JPG

 どんっ(衝撃)  舐めちゃったーーー \(◎o◎)/!

DSCF1837.JPG

お味はどうだった?(爆)

千葉県生まれのかなちゃん。
お魚が大好き黒ハート 千葉に居た時はアジやイワシばっかりだったから・・・。
      
     
    ブリは初めてだね〜

2.3日寝かせてからが美味しいとの事。
切り身はもう少しまってようねっ(^^♪
カマは頂いたので、スープにしてお粥作ろう!!(イナダのカマです。)

ブリのカマは、お父さん、お母さんの好物だから・・・
ごめんね。顔(汗)

釣り吉兄さん、ごちそうさま〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)Hello







ニックネーム りんりん at 18:47| Comment(0) | 芝犬 かなめちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする